NEWS & BLOG

NEWS一覧

2022/11/13 四日市

RALLY JAPANでのフォード

コロナによる2度にわたる中止を経て、今年はやっと念願のラリージャパンが当地の東海地方にて行われています。

前回のスタッフブログでは私と同じ四日市店から観に行ったスタッフがすでにDAY1をレポートしておりますが、DAY2は整備士の内の一人と私の2人が観に行ってまいりました!

この日も秋晴れ。豊田スタジアムの中で車や様々なブースを観て回るのには最高の天気でした。

DAY2は早朝からのSSでクラッシュなどトラブルが続発し、この日6本のSSのうち2つのSSがキャンセルとなり1つが短縮となり波乱の展開となりました。

我がフォードはというとブリ―ン選手がクラッシュによりデイリタイヤとなりとても残念でしたが、グリーンスミス選手は粘り強く走り続けているので、整備の為いったん戻ってきた際カメラに写真をたくさんおさめることが出来ました!

この写真は午前の走行を終え、サービスパークに戻ってきたところを撮りました。

フェンス前に人垣が出来ていて、撮影するのも困難でしたが、何とか人と人の頭の間にカメラを突っ込んでPUMA RALLY1の雄姿を間近でとらえることが出来ました!  カッコいいです・・・

ピット前はさらに何重もの人垣ができていて、とりわけトヨタチームはまともに見れなかったです、、、

クラッシックカー・カテゴリーの競技車両も多く参加されていて、このようにエスコートのラリーカーも何台かいました!

今見てもいいデザインです。

とにかく、今回初めて観に行ったWRCですが、サービスパーク敷地外の交差点なんかでもラリーカーが普通に信号待ちしていたりと公道でも間近で見ることが出来、本当に1日中楽しめました。

公道を使っての世界最高峰のモータースポーツである世界ラリー選手権が今後もこの地に根付いていくことを願うばかりです。

来年の開催も今から待ち遠しいです♪

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

ページの上部へ戻る