NEWS & BLOG

NEWS一覧

2020/10/25 松阪

当社はフォード認定サービスディーラーです!!

 
こんにちは、フォード松阪です!!

 
続々と中古車が入庫しております!!

当社の中古車は点検・整備をしっかりさせて頂いてから

お渡しさせて頂いておりますので安心してお乗り頂けます♪

 
アフターサービスについてのお問い合わせがございますので

今回はアフターサービスについてお話しさせていただきます!!

 
当社はフォード認定サービスディーラーです!!

 
当社のサービス工場はフォードを整備するための設備です。

サービススタッフもフォードに精通した専任です。

 
 
フォード専用のテスターはフォードサービスディーラーならではのものです!!

フォード専用・メーカー直通のテスターで車両の状態をチェックさせていただきます!!

 
 
社内でフォードの知識を集約・共有するために、専任のテクニカルリーダーを選出し、

フォードサービスディーラーとしてフォードを取り扱うための努力を続けています。

 
 
長年フォードに寄り添ってきた当社にアフターサービスもお任せください!!

 
 

2020/10/23 四日市

たくさんご入庫いただいております!!

本日は色々な修理でたくさんのフォード車が!!

手前から!!

エクスプローラーのステアリングギヤボックスの不具合で修理完了です。

フィエスタはヘッドライトの配線修理。

フォーカスは車検と合わせてひび割れがひどかったタイヤも交換していただきました。

実は隠れていますがフィエスタの後ろに99マスタングの車検も・・部品が供給終了の物も

ありましたが代用品を使用して問題なく改善できました!!

 

2020/10/20 松阪

Ford Used Car続々入荷中!!

 
こんにちは、フォード松阪です!!

 
正規中古車続々入荷中です!!

 
 
フォーカス・クーガ

 
エスケープ

 
エクスプローラー・エクスプローラースポーツトラック

 
フォード認定の整備工場を完備しておりますので

アフターサービスはご安心してお任せくださいませ!!

 
是非、ご来店・お問い合わせお待ちしております!!

2020/10/16 四日市

異音解消です!!

昨日お預かりしました、U様エクスプローラーご入庫ありがとうございます!

部品の入荷にお時間がかかり申し訳ございませんでした。

ハンドルを切るとゴリゴリ嫌な音がしていましたがサスペンションの部品を交換して

見事に改善されました!!

 
 

2020/10/12 岐阜

自動車整備も繋いでいく ~フォード100年を超える歴史

こんにちは。フォード岐阜の豊田です。

アメリカでは、商用車というより日常・レジャーで使うことが多く、中西部や西海岸でとっても人気のあった【フォード・エクスプローラースポーツトラック】が整備入庫しました。

2007年に日本上陸を果たした車で、エクスプローラーをベースに4ドア+荷台のボディはちょっぴり上昇志向のトラックでとても斬新でした。またエクスプローラーに比べ、少し硬めにセッティングされたサスペンションは、コーナーや高速でも安定の走りを楽しめる車でしたね。「あっ、エクスプローラー!・・ん?ちがうよトラック??」なんて聞こえてきそうな一目置かれる・・・そんなかっこいいクルマでしたね。

さて今回はオートマチックオイルの漏れの修理です。当店ではベテランから新人の整備スタッフがおりますが、こうした修理を通しての教育をしていくのはとても大切なことです。クルマは単なる乗り物ではありません。小さなミスが大事になる可能性もあります。ユーザー様のいのちを預かるお仕事ですから、丁寧にひとつずつひとつずつ。時には厳しく時には優しく・・・。整備スタッフは真剣に学びます。

 


 
 


世の中、コンピューター化が進み、クルマも例外なく日々進化しています。自動運転ももはや夢ではない時代ですからね(^_-)-☆  なのでベテランの整備スタッフも、結構真面目に勉強しないとついていけません(^^;)

みな真剣です!

ひとむかし前までは、整備マニュアルや部品の品番をさがすのも、こんな分厚い本↑↑↑だったんですよ!しかしいまや通信と保存がパソコンの中ですからねぇ。場所も取らなくなり、整理整頓も楽々になりました(笑)

 
 


ただいまFLCでは気軽に手に入るお値打ちフォード中古車も続々入荷中!

なかなか手に入らない待望の【フォード・エクスプローラースポーツトラック】の中古車が・・・実はフォード松阪に1台入荷したもよう!カラーはブラック、めちゃくちゃかっこイイ★です。結構レアもの。

リアのベッドにアウトドアグッズや工具BOXなどを積んで、アメリカンスタイルを楽しんでみませんか?

 
 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

ページの上部へ戻る