TOPICS / STAFF BLOG

トピックス / スタッフブログ一覧

2019/07/28 四日市

お車のバッテリーは大丈夫?

先日台風が接近している雨の中、帰宅の為離れた社員駐車場に止めてある自家用車に乗り込みエンジンをかけようとすると・・

カチッと嫌なセルの音が1回しメーターがカチカチ音をたてピカピカ点滅・・

そうですバッテリー上がりです。

朝までエンジンの始動には問題無かったのですが最近の車は突然です。

点検の間は半年あり定期的に点検していても上がってしまう事もありますし、JAFのロードサービスのTOPもバッテリー上がりです。

しかし、毎日乗る車のご機嫌で感じ取ることも出来ます。

今回はフィエスタですが数日前からミッションの変速点が高い(2,000~2,500rpmでシフトチェンジしていたものが3,000rpm以上になる)、変速時にシャキシャキ変わるものがクラッチが滑ったようにワンクッション感じる、時々減速時にギヤを落としエンジンブレーキがかかるようになる、通常走行50km/hで市街地走行していてもシフトダウンをしてしまう事がある、時々アイドリングが少し高くなる等の症状が出ており、走行91,000kmも超えそろそろ修理点検しようと思っていた矢先のバッテリー上がりでした。
交換後は見違えるようにクラッチもシャキシャキつながり、以前の様にトルクを感じ元気に走り復活しましたし、上記の症状は全て払拭されました。

最近の車は電子制制御なので電圧降下があると色々制御しながら走行させている様です。

因みに、エクスプローラーでも電圧が下がるとアイドリングの息つきや、ドアミラー操作などでSYNC画面がダウンしてしまったり、他車種でもパワーウインドウのメモリーがリセットされる等色々な症状が現れます。

 
故障かな?と思ったらバッテリーを点検してみるのも手かも知れません。

 
これから毎日暑い日が続きそうです。エアコンの使用や渋滞等で車に負担となる時期です。

お盆は出先でバッテリーが上がってしまうとスケジュールも台無し、修理工場も休みで困ってしまうこともあります。

夏休みも含め快適にドライブを楽しむ為に、また安心・安全を維持出来るように事前にバッテリーの点検をしてみてはいかがでしょうか。

 

2019/07/26 四日市

お盆期間営業日のお知らせ♪

日差しが強くなりいよいよ夏本番ですね!

お盆期間を含め8月は水曜日の定休日以外は休まず営業しております。

夏季休暇等で近隣にお越しの際は、マスタング、エクスプローラー、モンデオ、フォーカス、フィエスタなどの新車や中古車のフォード車をご覧にお立ち寄りください。

※お盆前後でスタッフが交代で休みを頂いておりますので、店頭にお越しの際はご連絡頂きますとお待たせせずに対応させて頂けます。

2019/07/23 四日市

6thヨーロッパフォードミーティングが開催されました(^^)/

21日(日)に浜松で開催されましたユニルオパール5周年イベントに四日市店のスタッフ2名とプライベートで伊勢店のスタッフがエクスプローラースポーツトラックで参加してきました(^^)/

1,000台を超える車両が参加され、広い会場に車がびっしり!!

当日残念ながら来れなかった方も見えますが、ヨーロッパフォードミーティングも60台を超える台数が並びましたよ♪

 
展示で並べたフィエスタSTも今回はフォード車オーナー以外の方にもたくさんご覧くださり好評で、次期購入車の候補に入れると嬉しい声も頂きました。

スタッフが構内移動の為に持ち込んだ弊社で取り扱い販売しているBLAZEの電動バイクも人気を呼んでました(^^♪

C-MAXやKUGAも並びました、当店では今KUGAの中古車が人気車です!

遠方からのエントリーされ長距離お疲れ様でした。

フォーカスも歴代モデルが並びオーナーのこだわりが伝わってきます。

当店のスタッフもフォーカスSTに乗っていきました( *´艸`)

色とりどりのフォーカス、STやRSがズラリ♪

珍しいアングリアもエントリーされており貴重な車を見ることが出来ました(^^)

今回はKAも参加されており、きれいに維持されている緑のKAやレーシングスタイルのKAもあり今でも新鮮なデザインですね!

フュージョンやモンデオSTは走りも兼ね備えた大人のセダンですね!

33年当時のままきれいに維持されているシエラや71年のエスコートもレストアされきれいでした。

そしてエスコートも3台参加され名車が揃って見れるのもイベントならではです!

 
フィエスタもずらり並びましたよ!

こちらもグリルやボディライン、いろいろな個性がありました♪

今回は多くの方とお話も出来てエフエルシーへの期待や希望・声援を頂きました。

今後も皆さまの期待に応えるべく活動していきます。

 
またこのような大きなイベントを開催されましたユニルオパールのスタッフさんお疲れさまでした。

 

2019/07/23 松阪

アメマガ取材・撮影

こんにちは、フォード松阪です!

すっきりしないお天気が続いていましたが、今日から大暑。

これから夏らしく、どんどん暑くなっていきそうですね♪

先日、熱い雑誌、『アメ車マガジン』さんの取材と撮影を弊店にてさせて頂きました!

弊店のマスタングオーナー様にご協力を頂きまして、お客様にも楽しんで頂けてとてもよかったです。

お客様にとって貴重な体験になりましたら、わたくしも嬉しいです。

こちらの記事が8月16日発売のアメ車マガジンにて掲載されますので、是非皆様にご覧頂きたいと思います!

 
フォード松阪 松元 加那子

2019/07/19 岐阜

マスタング V8GTパフォーマンスPKG入荷☆

こんにちは、フォード岐阜です!

当店に非常に珍しいビレットグリルを装着した特別限定車のマスタングが入荷致しました☆



モデル H26年式フォード・マスタング V8 GTパフォーマンスパッケージ

車両価格:¥3,980,000

走行距離も約14000キロと非常に高品質な中古車です☆



 
 
 
 
 
 
 
シートはパフォーマンスパッケージ専用のレカロスポーツシートです☆

シートの状態も良好です!!



 
 
 
 
 
 
 
非常にカッコいい!!の一言に尽きますね!

更にリアガラスのスモークフィルムの施工もおススメ致します!

2013-2014年モデルをお探しの方には大変おススメできる1台です!

ご興味がございましたらお早めにお問い合わせ頂ければ幸いです。



 
 
 
 
 
 
 
尚、車両は「フォード岐阜」にて展示しております!

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!
ページの上部へ戻る