TOPICS / STAFF BLOG

トピックス / スタッフブログ一覧

2020/01/19 TOPICS

こんにちは、フォード岐阜です。

本日は、先日のフィエスタSTに続いてモンデオオーナー様からの率直なご感想をご紹介させて頂きます。

オーナー様の開口一発目に出たお言葉が「一生手放したくないです!」

こんなに嬉しいお言葉は無いですね♪



ここまで使い勝手が良く、コストパフォーマンスに優れた車は無い!と大絶賛して頂きました。

今ではファミリーカーとしてもお使い頂いており、人も乗るし荷物も乗る!

実際にはチャイルドシートやベビーカーなどフルに乗せてもまだ余裕があるみたいです。



やはり見た目のデザインだけではなく、このような実用性の高さも、お車選びをする上では重要なファクターとなりますね!

実はこちらのオーナー様は、自分で初めて購入した車がモンデオです。

ファミリカーとしての実用性や維持をしていく上での経済面でもまさに理想のモデルでした!

またご納車させて頂いた直後はお仕事にも通勤でお使い頂いていたのですが、「あまり距離を伸ばしたくないから」という理由で併用車での通勤を始めたみたいですが

モンデオでの走行があまりにも楽しくてついついモンデオで通勤してしまう事が増えてしまうとの事です。

実際にはどんなところに走行の愉しさを感じますか?

と質問したところ、、、

やはり一番最初にお答え頂いたのは、ハンドリング性能の高さです!

「これほどまでに軽く、自分の思った通りに曲がっていく車があったんだ!」

またステーションワゴン故に、ある程度の車重にも関わらず軽快に伸びていく加速力にも驚かれておりました。

「この走りで1500ccですか!?」



日本国内では車の排気量は毎年支払う自動車税に直結しますので、このダウンサイジングターボエンジンは非常に頼もしい存在ですよね!

先日も室内空間の広さを重視されていた顧客様がエクスプローラーからモンデオにお乗り替え頂きました。



趣味のゴルフにも大活躍することでしょう!!

また予約制にはなってしまいますが、モンデオの試乗も承っております。

是非、モンデオという車をお客様ご自身でご体感頂ければ幸いです。

2020/01/13 松阪

映画『フォードVSフェラーリ』

 
こんにちは、フォード松阪です。

1月10日から上映中の『フォードVSフェラーリ』。

わたしはまだ観に行けてないのですが、皆様はもうご覧になりましたでしょうか。

観に行った方が絶賛していて、絶対観た方がいいよ!とおっしゃってました♪

三重県ではイオン津南さん、マイカル桑名さん、岐阜県ではモレラ岐阜さんで

弊社フォードの広告が流れますので、お近くの方もそうでない方も是非ご覧頂きたいなと思います!

 
 
 

2020/01/12 岐阜

フィエスタST大絶賛!!

こんにちは、フォード岐阜です。

本日はフィエスタSTやモンデオエステートなど、点検入庫でご来店頂きました。

そんな中、フィエスタSTオーナー様より希少なお話を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

実はこちらのオーナー様は当店で唯一、前型モデルと現行モデルを乗り継いで頂いたお客様でほんの小さな違いですが

これだけで操作性が大きく変わるとの事です。

それがこちらです!

 


上のお写真が前型STのペダル配置で下のお写真が現行STのペダル配置です。

写真では分かりずらいのですが、前型STのペダル配置は全てフラットの状態なのに対し現行STはMTのクラッチペダルが若干手前に配置されております。

実寸では恐らく1センチも無いぐらいの僅かな差ではありますが、これが実際のドライブでは大きな差を作るみたいです。

MT車の場合、頻繁にクラッチペダルを踏みギアの変速を行います。

「前型STに乗っていた時は、少々踏みにくい事が多々あったけど、新型に乗り換えて以降クラッチペダルに対する不満は無くなりとても快適になった。それ故に体にかかる負担も減り疲労軽減にもなった。」

また、「クラッチペダルを踏んだ時の重さにも違いがあり、新型はとても軽い。モデルが変わるにつれてこんな小さなところまで追求して改善してきている」

と関心しておりました。

もちろん、走行性能の違いにもお話頂きましたがやはり大きな違いは軽快さ!

オーナー様曰く、「前型STは一昔前のドッカンターボのよう感じ」

「前型STでは低回転域でのトルクは弱いが、高回転域まで上がった時にはじゃじゃ馬のような走りをするのに対し新型STは初速から非常にクイックな走りをする。低回転域から非常に高いトルクを発揮する分クラッチのミートゾーンも広くいわゆるエンストの恐れも無いためとても扱い易い。」

「正直、エクステリアデザインは前型が好きだったけどそれを覆すだけの動力性能や実用性がある新型STに乗り換えて良かった」とのお話を頂きました。

昨日もフィエスタST(レースレッド)をご成約頂きましたがそのお客様も実際にハンドルを握って走らせるのを非常に楽しみにされておりました。



ちなみに別オーナー様のお話では、燃費もかなり良いとの事です。

先日伺った話では、下道平均燃費が約14Km/Lで高速道路の巡航では約18~20Km/L程伸びるみたいです。

元々スポーツ仕様のSTがここまで燃費が延びるなんて・・・と少々驚いておりました。

「MTモデルのスポーツハッチをご検討している方には是非ともおススメしたい」と大絶賛です!

当店でもフィエスタSTの在庫台数は残り2台となりました!

・シャドーブラック・・・1台

・パフォーマンスブルー・・・1台

もちろんATタイプ「ST-LINE X 1.0Ecoboost」もご用意しております。



皆様のご要望に合わせてご提案させて頂きます☆

次回は、モンデオエステートオーナー様のリアルな感想をご紹介させて頂きます。

日本国内にほとんど存在しない希少なモデルのドライビングインプレッションとなりますのでご興味がある方は必見です!!

2020/01/09 岐阜

ご納車前の車両チェック!

こんにちは、フォード岐阜です。

本日は、ご納車前の「フォード・フィエスタST」の点検整備を実施致しました。

 


※ピットの明かりの加減でオレンジっぽい色に見えますが、ホワイトです。笑

まだ新車より2年程しか経過しておりませんが、入念にチェック致します。

~主な交換部品~

①エンジンオイル

②オイルエレメント

③ワイパーブレード

④バッテリー

⑤A/Cフィルター

以上の部品を新品交換致しました!



特にバッテリーについては、「納車前の点検の際のチェックでは問題は無かったがご納車させて頂いて1週間後にバッテリーが上がった!」

という事も考えられますので、当店ではお客様に安心してお乗り頂く為にバッテリーも新品交換致します!

ご納車後に起こりうる不具合やトラブルなどは極力無くすため熟練のメカニックによる入念なチェックを行います!

また今回はブレーキローターに錆びも見受けられましたので、4枚全てに研摩作業を実施!



※お写真は、研摩実施前の現状の物となります。

これだけの錆びでも不快なブレーキ鳴きの原因となったり、パットの接地面に段付きができるなど今後起こりうる不具合に直結する場合もございます。

こうのような、細かな箇所まで確認しておりますのでご納車後の不具合もほとんど起きておりません!

当店では、販売させて頂いたお車はもちろんの事責任を持ってご対応させて頂きます。

それ故、遠方の方に販売させて頂いたお車でもわざわざ当店にご入庫して下さる方もいらっしゃいます。

ちなみに先日は新潟県からお越し頂きました。

新車・中古車問わず、アフターメンテナンスに不安がある方などフォード車のご購入をご検討されている方は是非一度お声掛けを頂ければ幸いです。

 
 
 
 

2020/01/05 岐阜

試乗チャンス!

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2020年はより多くの方にフォード車に触れて頂き、その魅力をフルにご体感頂けるよう豊富なラインナップを取り揃えて

皆様をお待ちしております。

~ご試乗可能モデル~

① 2019年モデル エクスプローラー 2.3 LIMITED Ecoboost AWD



正規モデルでは日本国内未導入となっていた2.3L 4WD

車両バランスに優れ、直進安定性も抜群です!

もちろんリミテッド(上級グレード)なので装備品も文句無しです!

 
②2015年モデル マスタング 2.3 Ecoboost コンバーチブル UK仕様右ハンドル



この車のおススメポイントはやはり右ハンドル!

マスタングのデザインには惚れ込んでいるけど左ハンドルはちょっと・・・という方には大変おススメのモデルです!

もちろん今ならボディーカラーもお選び頂けます♪

 
③ 2013-2014モデル マスタング V8 GT

 


まだあります!!

正直、新型が販売されている今でも衰えない人気ぶりです!

やはりアメ車らしい無骨でワイルドなスタイルが人気の要因です!

そしてなんと言ってもV8エンジンですね!

地鳴りのようなマスタング・サウンドと重厚感あるトルクフルな走りは他では味わえません!

 
④ 2015年モデル エクスプローラー 2.3 XLT Ecoboost

 


正規モデル最終後期型です!

こちらはFF(前輪駆動)となりますのでどちらかと言えば街乗り仕様です!

走行性能・経済面・扱い易さなど、非常に優れたモデルです☆

 
④ クーガ 1.6 Ecoboost Titanium 4WD



日本国内でも非常に扱い易い5人乗りのミドルサイズクラスのSUVです!

独特なヨーロピアンスタイルを纏いながらも、オフロードでも大活躍!

各路面に合わせトルク配分を自動で切り替えるシステムなど先進的なシステムが備わったお車です!

 
フォード岐阜では以上のモデルをご体感頂けるようご用意させて頂いております!

同じフォードブランドのモデルでも1台1台個性が違うフォード車ならではの面白さをご体感頂ける事と思います!

フォード車をご検討されている方はまずはそのお車に触れてみて下さい♪

一人でも多くのフォードオーナー様が増えるよう、全力でサポートさせて頂きます!

 


皆様からのお問い合わせ・ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!
ページの上部へ戻る