NEWS & BLOG

NEWS一覧

2021/07/26 岐阜

暑い日は水浴びをしませんか?

こんにちは、フォード岐阜です!

皆様、4連休はいかがお過ごしでしたか?

この暑さで外出もなかなか気が進まなかった方もいらっしゃるかと思います。

岐阜市では7月10日より30度を超える気温が続いており、この連休中には、なんと!35度を記録しております(;^_^Aアチチ…

今日からお仕事の方が多いと思いますので熱中症、熱射病にならないよう、意識して水分の補給、塩分の補給をしましょう(≧▽≦)

 
さてさて、こんな暑いときにはやはり水遊びしたくなります。

ということで、当店展示車のマスタング・コンバーチブルをピカピカに洗車☆でも、ここで終わりではありません。やっぱりカッコいいマスタングの幌には撥水コートを施工しちゃいました!幌の劣化防止と撥水で満足満足(^_-)-☆

今回はその撥水コートのご紹介です。



今回使用したのは、コート剤はAUTOGLYMさんより発売されている【コンバーチブル・ソフトトップ・コンプリート・キット】

幌の洗浄用クリーナーと撥水コート剤の2つが入ったキットになっており、非常に簡単です♪

【作業工程】

①まずは水で幌についている埃などを洗い流します。

②クリーナーを吹きかかけ付属のスポンジで洗います。

③付属のスポンジでしっかり洗ったら洗い流していきます。

④コート剤を吹きかけていきます(濡れたままでもOK)

⑤24時間濡れない様にしてしっかり乾いたら完成♪

とっても簡単に作業ができます!

 
実際の動画を掲載しますので是非ご覧ください(^_-)-☆


 
【コンバーチブル・ソフトトップ・コンプリート・キット】は、ただいまフォード岐阜で販売しております。もちろん使い方もお伝えしますよ(^_-)-☆

詳しくは、スタッフ日比までご相談くださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2021/07/26 松阪

話題のドラマ!!

こんにちは!!フォード松阪です!!

 
今話題のドラマ ”彼女はキレイだった” をご覧になられてますか?

このドラマは韓国で放送されていたドラマの日本版として放送中なんです!!

 
 
コロナ禍にて、STAY HOME中に韓国ドラマを沢山見られた方も多いと思います!!

韓国ドラマにはフォード車が沢山出ているんですが

その中でも話題の ”彼女はキレイだった” で登場人物が

乗っている車を紹介していきたいと思います!!

 
 
チ・ソンジュン(パク・ソジュン)

エクスプローラー



 
 
 
ミン・ハリ(コ・ジュニ)

モンデオ



 
 
 
キム・シニョク(チ・シウォン)

マスタング



 
画像をクリックしていただきますと、展示車情報をご覧いただけます。

 
是非韓国ドラマをご覧の際は、車にも注目してみてくださいね!!

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FORD MATSUSAKA

〒515-2121 松阪市市場庄町1148-1

TEL:0598-56-5220   MAIL:matusaka@f-l-c.jp

2021/07/12 松阪

YouTubeチャンネル

こんにちは!!フォード松阪です!!

 
 
実は、、、エフエルシー株式会社には YouTubeチャンネルがございます!!

最新動画のPUMAの撮影はスタッフにて行いました!!

 
 
 
PUMA以外にも

・EXPLORER

・MUSTANG

・FIESTA

・FOCUS

・MONDEO

 
弊社で取り扱いさせて頂いておりますFORD車のラインナップの動画を上げております!!

是非ご覧くださいませ!!

↓  ↓  ↓YouTubeチャンネルへはこちらの画像をクリック↓  ↓  ↓



チャンネル登録も是非よろしくお願い致します!!

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FORD MATSUSAKA

〒515-2121 松阪市市場庄町1148-1

TEL:0598-56-5220   MAIL:matusaka@f-l-c.jp

2021/07/06 岐阜

北海道からの贈り物

こんにちは。フォード岐阜の豊田です。

北海道のS様に【フォード・フォーカスRS Red Edition】をご納車させて頂いてから、はや1年。S様はメンテナンスもしっかりされ、とっても大切にお乗り頂ける方で、FORDにかかわる者としてとてもうれしく思っております。そんな素敵なS様からのお便りです。

このコロナ禍で遠出もできない・・(>_<)皆様にも、北海道に行った気分になっていただきましょう!!



 
 
【白ひげの滝】
♨北海道上川郡美瑛町の白金温泉♨



 
青と白のコントラストがとてもきれいです。ひんやりとした空気と水しぶき。北海道の初夏の風と心地よいサウンドが聴こえてきそうです♪

「ブルーリバー」と呼ばれる美瑛川に自然岩の間から地下水が染み出て白いひげのよう。落差30mの日本では珍しい潜流瀑と言われる滝。温泉街から歩いて行けるところにあるそうです。

 
【青い池】
白金温泉♨から車で5分のところにあります



 
わっ~!!とっても幻想的できれいなブルーの池ですね。昭和63年に十勝岳が噴火した後、火山砂防工事で出来たえん堤に水が溜まってできた池。そびえたつカラマツの木がさらにここのロケーションを際立たせている感じがしますね。

この池のブルーは見る時間や角度によって変わるそう。エメラルドグリーンとかライトブルーとか・・・。FORDのオーバルブルーのような色にも見えたらきっと素敵☆この場所にFORD車並べたい~!!なんて思ってしまいます。

どうやら秋冬はライトアップもされるそうなので、年中ワクワクする場所ですね。Apple社のMacBooK Pro の壁紙にも採用されるほどの風景。一度は行ってみたいです!
そして、北海道の画像とともに送られてきたのは・・・

 
 
【富良野のメロン】

こっ、これは・・・マスクメロンではありませんか!(≧▽≦)   なんとなんとS様の心温まるサプライズ!

宅配の箱を見て、フォード岐阜スタッフはみんなソワソワしだしました。「あわてない、あわてない・・」

メロンは外で熟すまで待って、食べる1時間~2時間前に冷蔵庫で冷やすといいんです。

 
 


 
そして、待ちに待った!食べごろメロンがこちら↓↓↓

 
 


 
 
「めちゃめちゃあま~い!」「赤肉メロン、なかなか食べれないよね~」 「夏バテ防止にサイコー」。スタッフ一同、わいわいと憩いのひととき。コロナ禍と梅雨のどんよりムードも一気に吹き飛びました!

北海道の澄んだ空気と冷しい気候がはぐくんだおいしいメロン。農家さんの愛情もたっぷりはいっています。

そして何よりも、FORDをこよなく愛して頂けるS様の心配り♡に感謝感激です(≧▽≦)

 
 


S様、本当にいつもいつもありがとうございます。

なかなかこのコロナ禍では、遠出をするのもはばかられますが、落ち着いたらやっぱり北海道に行ってみたい!そんな気持ちにさせられる北海道のS様からのお便りでした。

 
さて、フォード岐阜では全国の皆様にフォード車をお届けしております。この夏の終わりから秋にかけ、FORD PUMA AT車、FORD MUSTANG GTなど続々入荷予定です。ご期待ください!

 
 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

ページの上部へ戻る