NEWS & BLOG

NEWS一覧

2020/11/28 松阪

MUSTANG✕CAMARO

 
こんにちは、フォード松阪です。

 
先日ご納車時にCAMAROにてご来店頂き、2台並んでいたので記念に撮影させて頂きました!!

迫力満載でとてもかっこ良かったです!!!

 
 
 
誠にありがとうございました!!

 

2020/11/21 松阪

Car MAGAZINEさんの取材が入りました!!

こんにちは、フォード松阪です!!

先日当店に “Car MAGAZINE” さんが取材に来て頂きました♪

 
 
 
12月発売号の掲載だそうです!!

12月発売の “Car MAGAZINE” をお楽しみに!!

 

2020/11/12 岐阜

深まる秋を楽しみましょう

こんにちは。フォード岐阜の豊田です。

最近急に寒くなったり、かと思えば暖かい日が続いたりで・・・こうして日本の冬が静かに近づいてくるのですね。

当店のある岐阜県は日本のほぼ真ん中にあり、山と川に囲まれた自然豊かなところです。

そして紅葉もちょうど見ごろです。(^^♪ 個人的に信玄堂の「栗粉もち」が好きなので岐阜県中津川市(当店から2時間ちょっとかかります)でそうそうにGETしてきました。

(すみません。画像撮り忘れて食べてしまいました・・・)

いまやネットで手に入る時代ですが、やっぱり栗の本場、中津川のまちや自然を肌で感じたい。



日本の街路樹としては一番多く利用されてるイチョウの木。店の前の街路樹もきれいな黄色になっています。秋の深まりを感じますね。

でも風が吹くと舞い散るので、敷地内や出入り口は黄色い扇模様でいっぱい。

朝はこれをかき集めることから始まります。

 


 
さて、この葉っぱたち。実は侮れないのです。

岐阜市内ではあまり遭遇しませんが、山道などは要注意!!

道路の上に舞い降りた落ち葉の上に雨が降ると滑りやすくなるのです。なんでも葉っぱの表面の雨をはじく油分が問題なんですって。

数枚の落ち葉なら問題ないのだけれども、落ち葉が重なり合っている場所はかなり滑りやすい状態なんだそうです。その滑りやすさは雪道や凍結路と同等だといわれています。

このあたりでは、道路の排水溝が落ち葉で詰まっていると、雨が降ったときに路上に大きな水たまりができて危ないですね。スリップにご注意!!

スタッフ一同、今日も朝から落ち葉ひろい。お客様の安全が第一です。

皆さんも、落ち葉のやまにむかって、「わ~い(^^)/あえてこの上を走ちゃおぅ~」なんて思わないで・・ちゃんと避けて通ってくださいね。

2020/11/07 松阪

スタッドレスタイヤへの交換を!!

こんにちは、フォード松阪です。

 
11月に入り、また寒くなってきましたね、、、

今年も、もう残り二カ月となって参りました!

そろそろ冬支度をして頂いてる頃では??

お乗り頂いているお車の冬支度もお済ですか??

 
 
本格的な寒さになる前に!!

スタッドレスタイヤへの交換をお勧めしております!!

 
★雪が降らないからといって油断は禁物です!!

 
 
★スタッドレスタイヤは約3年が寿命です!!

”使用しなくても3年ほどで硬くなり、グリップ性能が落ち始めます”

 
・スタッドレスタイヤは、やわらかいことで雪や氷の凹凸路面に

密着し滑りにくくなっています!

 
・スタッドレスタイヤは雪を噛む、掴むことで走行が安定します。

硬くなると、タイヤから雪が取れにくくなります!

 
まだスタッドレスタイヤをお持ちでないお客様、

交換がまだお済でないお客様、

持っているけど3年以上経っている、、、というお客様

早めのご予約受付中です!!

是非お問い合わせお待ちしております!!

スタッドレスへの交換は当社におまかせください!!

 
今年の初雪予想

↓ ↓ ↓

 
 
ページの上部へ戻る