TOPICS / STAFF BLOG

トピックス / スタッフブログ一覧

2020/01/19 TOPICS

こんにちは、フォード岐阜です。

本日は、先日のフィエスタSTに続いてモンデオオーナー様からの率直なご感想をご紹介させて頂きます。

オーナー様の開口一発目に出たお言葉が「一生手放したくないです!」

こんなに嬉しいお言葉は無いですね♪



ここまで使い勝手が良く、コストパフォーマンスに優れた車は無い!と大絶賛して頂きました。

今ではファミリーカーとしてもお使い頂いており、人も乗るし荷物も乗る!

実際にはチャイルドシートやベビーカーなどフルに乗せてもまだ余裕があるみたいです。



やはり見た目のデザインだけではなく、このような実用性の高さも、お車選びをする上では重要なファクターとなりますね!

実はこちらのオーナー様は、自分で初めて購入した車がモンデオです。

ファミリカーとしての実用性や維持をしていく上での経済面でもまさに理想のモデルでした!

またご納車させて頂いた直後はお仕事にも通勤でお使い頂いていたのですが、「あまり距離を伸ばしたくないから」という理由で併用車での通勤を始めたみたいですが

モンデオでの走行があまりにも楽しくてついついモンデオで通勤してしまう事が増えてしまうとの事です。

実際にはどんなところに走行の愉しさを感じますか?

と質問したところ、、、

やはり一番最初にお答え頂いたのは、ハンドリング性能の高さです!

「これほどまでに軽く、自分の思った通りに曲がっていく車があったんだ!」

またステーションワゴン故に、ある程度の車重にも関わらず軽快に伸びていく加速力にも驚かれておりました。

「この走りで1500ccですか!?」



日本国内では車の排気量は毎年支払う自動車税に直結しますので、このダウンサイジングターボエンジンは非常に頼もしい存在ですよね!

先日も室内空間の広さを重視されていた顧客様がエクスプローラーからモンデオにお乗り替え頂きました。



趣味のゴルフにも大活躍することでしょう!!

また予約制にはなってしまいますが、モンデオの試乗も承っております。

是非、モンデオという車をお客様ご自身でご体感頂ければ幸いです。
ページの上部へ戻る