NEWS & BLOG

NEWS一覧

2021/09/16 岐阜

Go Future

こんにちは。フォード岐阜の豊田です。

先日、当店の顧客であるK様より「マリトッツオ」の差し入れをいただきました。いつもありがとうございます!

インスタ映えで有名になった、イタリア発祥の伝統的なお菓子・・・ということでMustangの模型と並べてみました。

なんでMustangと??

それはですね、FORD Mustang の開発を主導して、のちに「Mustangの生みの親」とまで言われたリーアイアコッカ。彼の両親はイタリアからの移民で、彼のルーツはイタリアにあるんだな~と、ふと思い出したものでして・・・。

ベビーブーマー世代をターゲットにし、小型で軽量、スポーティで手ごろな価格の車「FORD Mustang」。「トータルパフォーマンス」戦略によって

☆発売1週間で全米のフォードディーラーには400万人以上が来店
☆警察が出動するほどのパニック
☆発売初日には2万2000台のオーダーが入った
☆発売1ケ月で10万台以上を販売し、2年もたたずに100万台突破

とMustang伝説が生まれた話は有名ですよね。

実は、マーケティングチームは、Mustangの発売1か月前に極秘撮影されたMustangの写真を各誌に送付したんです。そして、100台以上もの試乗車をジャーナリストに貸し出していたのです。好意的な記事が書かれるように。そしていよいよ4月17日を迎えることになり、ニューヨーク万国博覧会で一般公開されたというわけです。

ウォルトディズニーと共同で建設したパビリオンでは、原始時代から現代までの人類のあゆみを綴ったディズニーランド風の「昨日、今日、明日」と題されたパノラマを設置して、パノラマの最後に「未来の車。Mustang」が展示されたそうです。

すごい演出☆なかなかやりますね・・・(≧▽≦)

 
 


 
 
 
・・とまあ、なんだかこじつけっぽいですが、イタリアのお菓子マリトッツオをほおばりながら、Mustangの歴史の本をパラパラとめくるのでした。

 
そして、ちょっぴりレアな感じのMustangがフォード岐阜に入荷しましたので、ご案内です(^_-)-☆



 


 
ううっ!!カッコいい☆

ベースは2012年5月に発売されたV8モデル☆15台限定車☆ボディカラーブラック&インテリアブラック 赤外線90%・紫外線96%カットのガラスルーフ
スポーティなクーペでありながら、コンバーチブルのような開放感が味わえる「THE BLACK」。当時あまりの人気に即完売し、2年後再び40台限定として発売されたことが思い出されます。

 
更にこちらのMustangは・・・バンパー、ボンネット、ヘッドライト、フロント周りがごっそり変わっています。テールもUSテール!限定車の中にさらにオリジナル感が満載です!

すぐ売れちゃうような予感のする、一風変わったMustang。ただいまフォード岐阜に展示中です。



フォード岐阜には、良質な中古車が続々入荷中!

ESCAPE KUGA EXPLORER などのSUVだけでなく、FIESTA FOCUS などのホットハッチもずらーっと勢ぞろい!
ページの上部へ戻る