NEWS & BLOG

NEWS一覧

2021/04/22 四日市

走りを諦めないSUV ー PUMA ー

この度、エフエルシーにて導入した新規車種のプーマは日本のみならず欧州でも人気のカテゴリーであるBセグメントのコンパクトSUVです。
かつてプーマはヨーロッパ・フォードがリリースしていたクーペボディの車に使用されていた名前ですが、クロスオーバーのボディをまとって復活しました。

弊社ではST-LINEを導入し、まず先行し6速マニュアルのブルーとブラックを入荷し、ショールームにて現在ご覧いただけます。
これはマイルド・ハイブリッドでモーターにてアシストする155馬力仕様です。
なんと1000ccで155馬力もしぼり出しているのです!

早速、わずかの距離ながら試走してみたのですが、これがもう凄いの一言しか出てきません、、、
ヨーロッパの現地での記事を見ると、かなりの高評価を得ているので、その走りは乗る前から予想はしていたのですが、実際に走らせてみると、それは想像を超えており、アクセルペダルを踏みこんだ際の加速は、もうほとんどフィエスタST(1500cc EcoBoost)にほぼ肩を並べる程のフィーリングを感じました。
排気量がより小さい1000ccとして見ている分、インパクトはより大きく、アクセルペダルを踏み込む自分のつま先がドライブシャフトと直結したような錯覚を覚える程です。
とにかく、一般的にはクロスオーバーの車体のクルマは重心も高くなり、走行性能の面で通常のハッチバックやセダンに比べ、ダルであったりコーナリングでのスタビリティで劣ったりしがちですが、このプーマは全くそんな素振りも見せません。
走りを諦めないSUVと言えます!
この素晴らしいブランニューカーを一刻も早く、皆様の元へお届けしたいです。

デイタイム・ランニングライトを含めたヘッドライト形状などのディテールがフォードGTで示したデザイン・コンセプトを取り入れ、次の世代のアイデンティティを形成しています。
全体のフォルムはカッコよくもあり、また見方によってはキュートに見えたりと、とても魅力的で、どなたにでも愛していただけるクルマです。 もしどうしても2ペダルでないと!いう方はもう少しお待ち下さい。夏ごろに7速のDCT(オートマチック)が入荷予定となっております。 そちらの方はマイルドハイブリッドではなく125馬力仕様で、ボディカラーはブルー、ブラックに加え、ホワイトとシルバーの4色でご用意いたします。

写真やスマホの画面で見るのと実車では全然印象が違うので、是非ショールームに見にいらして下さい。
私ども四日市店だけでなく、松阪店・岐阜店でも直接ご覧になれます。
スタッフ一同ご来店お待ちしております。
ページの上部へ戻る