NEWS & BLOG

NEWS一覧

2021/04/17 岐阜

今日は何の日?

皆様こんにちは! 度々のフォード岐阜店です!

本日どうしてもお伝えしたい事があったので、2回目の投稿です♪

さて、本日4月17日はいったい何の日でしょう???

熱狂的なフォードファンの方なら知っているかと思われますが、

4月17日はフォードを代表… いや、アメリカを代表するスポーツカー

マスタングの誕生日です!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1960年にマスタング生みの親と言われるリー・アイアコッカの

『若者達は、所有すること自体がファッショナブルで、

走りの楽しいコンパクトな2ドアを望んでいる』

という持論のもと開発をスタート。

そして1964年の4月17日

ニューヨーク・ワールド・フェアで『マスタング』が発表されました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
当時の自動車業界に衝撃をもたらし、

・自動車史、産業史に残る驚異的な大ヒットとなる。

・発売1週間で全米のフォードディーラーに400万人以上が来店した。

・シカゴでは警察が出動するほどのパニックになる。

・発売初日のオーダーは22000台。

・発売1ケ月で10万台以上を販売。(1日当り、3300台以上の販売)

・発売後わずか1年11ケ月で100万台を販売した。

といった数々の伝説を打ち立てていきます♪

『若者達は、所有すること自体がファッショナブルで、

走りの楽しいコンパクトな2ドアを望んでいる』

という基本コンセプトは、57年経った今でも正にその通りだと思います。

(2ドアは意見が分かれる所ですがww)

そんなマスタングも今ではすでに7代目になっていて、

時代の進化と共に、その性能、ビジュアルも進化しています。

現在、フォード岐阜店にマスタングは

2.3Ecoboost convertible(ホワイト)

5L V8 Fastback(オレンジ)

の2台が展示されています。

以前のブログ「マスタング大人気!」でお伝えした通り、

各店のマスタングにかなり動きがあり、

当店のニードフォアグリーンのV8 Fastbackと、

松阪店のV8 BULLITTは売れてしまいましたm(__)m

また、当店のレースレッドの2.3Ecoboost convertibleは商談中です。

このブログを見て「マスタングかっこえぇ!!」と思った方は

今すぐフォード岐阜店へご来店下さい!!

新型PUMAも皆様をお待ちしておりますよ!!!

 
ページの上部へ戻る