NEWS & BLOG

NEWS一覧

2022/05/02 四日市

MACH 1 !!

 
マスタング マッハ1がショールームにてご覧頂けます。

弊社では以前から右ハンドルのUK仕様のマスタングGTやブリット等を輸入しておりますが、2021年に復活を果たして注目されていた「マッハ1」の販売を開始いたします。

もちろん今回のマッハ1も右ハンドル仕様です。(10速AT)

マッハ1は初代の1969年にスポーツルーフをベースに初登場し、その後フェイスリフトを受けた1971年~73年のモデルでも設定され、第2世代のいわゆるマスタングⅡ、そして日本でもお馴染みの第4世代のモデル末期にもマッハ1の名前が復活し、この度の第6世代で実に17年ぶりにカムバックを果たしました!

マッハ1というとやはりアメリカンマッスルカー全盛期の1971年モデルのカッコよさが印象深いです。

’71-73モデルは映画「バニシングin 60」でのイエローのマッハ1が鮮烈でしたし、最近久しぶりに見たショーン・コネリー最後のジェームズ・ボンド「007 ダイヤモンドは永遠に」でもボンドカーとして劇中で疾走していました。

今回エフエルシーが輸入した現行モデルも過去のマッハ1と比べても負けないくらいのインパクトがあります!

この写真のボディカラーは「マッハ1」専用の設定されたファイター・ジェット・グレーです。これまでネット等で写真を見てきましたが、実際に直接目の当たりにすると想像以上にクールで本当に素晴らしいグレーです♪

アクセントになっているストライプやブレンボのブレーキキャリパーのオレンジ色がとても引き立つボディカラーだと思います。

デザイン面でも専用のフロントバンパー&グリル、リアスポイラー等とても迫力があり、通常のGTとは明らかに差別化したエクステリアが目を引きます・・・

写真の(四日市店展示)車両はオプションのレカロシート(エボニーレザー)とYスポーク・アロイホイールが備わった仕様になっております。

このファイター・ジェット・グレー以外にもシャドウ・ブラック(ストライプはレッド)も入荷し、そちらは松阪店にて展示しております。

現地での発表以来反響の大きいマッハ1を直接ご覧いただけますので、是非ともショールームまで足をお運び頂ければと思います。

 
 
 
 
ページの上部へ戻る