NEWS & BLOG

NEWS一覧

2021/07/26 岐阜

暑い日は水浴びをしませんか?

こんにちは、フォード岐阜です!

皆様、4連休はいかがお過ごしでしたか?

この暑さで外出もなかなか気が進まなかった方もいらっしゃるかと思います。

岐阜市では7月10日より30度を超える気温が続いており、この連休中には、なんと!35度を記録しております(;^_^Aアチチ…

今日からお仕事の方が多いと思いますので熱中症、熱射病にならないよう、意識して水分の補給、塩分の補給をしましょう(≧▽≦)

 
さてさて、こんな暑いときにはやはり水遊びしたくなります。

ということで、当店展示車のマスタング・コンバーチブルをピカピカに洗車☆でも、ここで終わりではありません。やっぱりカッコいいマスタングの幌には撥水コートを施工しちゃいました!幌の劣化防止と撥水で満足満足(^_-)-☆

今回はその撥水コートのご紹介です。



今回使用したのは、コート剤はAUTOGLYMさんより発売されている【コンバーチブル・ソフトトップ・コンプリート・キット】

幌の洗浄用クリーナーと撥水コート剤の2つが入ったキットになっており、非常に簡単です♪

【作業工程】

①まずは水で幌についている埃などを洗い流します。

②クリーナーを吹きかかけ付属のスポンジで洗います。

③付属のスポンジでしっかり洗ったら洗い流していきます。

④コート剤を吹きかけていきます(濡れたままでもOK)

⑤24時間濡れない様にしてしっかり乾いたら完成♪

とっても簡単に作業ができます!

 
実際の動画を掲載しますので是非ご覧ください(^_-)-☆


 
【コンバーチブル・ソフトトップ・コンプリート・キット】は、ただいまフォード岐阜で販売しております。もちろん使い方もお伝えしますよ(^_-)-☆

詳しくは、スタッフ日比までご相談くださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページの上部へ戻る