TOPICS / STAFF BLOG

トピックス / スタッフブログ一覧

2020/10/12 岐阜

自動車整備も繋いでいく ~フォード100年を超える歴史

こんにちは。フォード岐阜の豊田です。

アメリカでは、商用車というより日常・レジャーで使うことが多く、中西部や西海岸でとっても人気のあった【フォード・エクスプローラースポーツトラック】が整備入庫しました。

2007年に日本上陸を果たした車で、エクスプローラーをベースに4ドア+荷台のボディはちょっぴり上昇志向のトラックでとても斬新でした。またエクスプローラーに比べ、少し硬めにセッティングされたサスペンションは、コーナーや高速でも安定の走りを楽しめる車でしたね。「あっ、エクスプローラー!・・ん?ちがうよトラック??」なんて聞こえてきそうな一目置かれる・・・そんなかっこいいクルマでしたね。

さて今回はオートマチックオイルの漏れの修理です。当店ではベテランから新人の整備スタッフがおりますが、こうした修理を通しての教育をしていくのはとても大切なことです。クルマは単なる乗り物ではありません。小さなミスが大事になる可能性もあります。ユーザー様のいのちを預かるお仕事ですから、丁寧にひとつずつひとつずつ。時には厳しく時には優しく・・・。整備スタッフは真剣に学びます。

 


 
 


世の中、コンピューター化が進み、クルマも例外なく日々進化しています。自動運転ももはや夢ではない時代ですからね(^_-)-☆  なのでベテランの整備スタッフも、結構真面目に勉強しないとついていけません(^^;)

みな真剣です!

ひとむかし前までは、整備マニュアルや部品の品番をさがすのも、こんな分厚い本↑↑↑だったんですよ!しかしいまや通信と保存がパソコンの中ですからねぇ。場所も取らなくなり、整理整頓も楽々になりました(笑)

 
 


ただいまFLCでは気軽に手に入るお値打ちフォード中古車も続々入荷中!

なかなか手に入らない待望の【フォード・エクスプローラースポーツトラック】の中古車が・・・実はフォード松阪に1台入荷したもよう!カラーはブラック、めちゃくちゃかっこイイ★です。結構レアもの。

リアのベッドにアウトドアグッズや工具BOXなどを積んで、アメリカンスタイルを楽しんでみませんか?

 
 
 
 
ページの上部へ戻る