NEWS & BLOG

NEWS一覧

2020/08/06 岐阜

クルマは移動手段のひとつ

こんにちは。フォード岐阜の豊田です。

いよいよ8月に入りました!夏真っ盛りです!・・・とはいえ今年の夏はいつもと違う。Withコロナ新しい生活様式にいまだ慣れず少し疲れてきた感があります。
さて、8月5日は何の日?いろいろな記念日ですが、私が注目したのは「タクシーの日」です。

1912年(大正元年)の8月5日に、東京・有楽町の数寄屋橋にあったタクシー自動車株式会社が、日本で初めてタクシーの営業を開始した日でその日が記念日となりました。

その時タクシーに使用した車、何でしょう??

 
なんと!!・・あの【T型フォード】なんです。・・・・

 
☆☆素敵~☆☆

 
1908年にアメリカで発売され、1909年には1年間で1万台以上も売り上げた、あの伝説の【T型フォード】です。

この時すでにT型フォードのタクシーには、タクシーメーターが取付られていたそうです。

タクシーは老若男女問わず移動手段の一つとしてとても重宝されていますが、実は歴史は100年を超え、今も必要不可欠な交通手段となっているのですね。

移動手段といえば、このコロナの影響で交通公共機関の使用を控える企業が続出。マイカー通勤を推奨している企業が増えてきたようです。

そこで私のお勧めは【フォード・フィエスタ】
コンパクトカーですが、欧州車ならではのおしゃれ感と埋もれない存在感。3気筒1.0Lターボのエコブーストエンジンは、インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーの栄冠に輝いた☆実力派。

今まで通勤に交通公共機関を使っていて運転に自信のない方でも、ご安心ください。ナチュラルなハンドリングが通勤時間を楽しいひと時♪にさせてくれる車です。

お勧めの【フィエスタ】 ちらっとこちら↓↓↓



 
H26 フォード・フィエスタ 1.0エコブースト
41.000キロ 車検令和3年4月

カラー: マゼンダ

*ただいま展示中です



 
今月は、特選中古車が続々入荷します!!輸入車デビューの方もご安心ください。

当社では車両入荷後、いったんプロの整備士により車両の状態を確認しております。私たちが自信をもって販売できる中古車のみを厳選して販売しております。また、オプションパーツをはじめ、中古車保証や整備、保険に関することなど、カーライフに関することならなんでも、当店スタッフにお任せください。

フォード岐阜にはUKFordの新車も多数展示中。ここまで迫力ある展示場は数少ないですよ。ぜひフォード岐阜にお気軽にお立ちよりください。Fordについて熱く語り合いましょう☆

なお8月5日(水)・11日(火)・12日(水)・19日(水)・26日(水)はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

ページの上部へ戻る