歓迎会ドライブ ♪♪2017年5月25日


今年四日市店にネパール出身の新人が入社しました。

外国人が喜びそうな ”日本の観光地” 巡りも兼ね、今回は滋賀県までドライブしてきました!

※各画像をクリックすると観光施設などにリンクします。

 


四日市を出発して30分で4kmに渡る石榑トンネルを越え滋賀県に入ると道の駅があります。

廃校になった学校の校舎をそのまま活用しているのがとてもユニークです。

ミニ水族館があったり、チェーンソーアートの物販もあったりとなかなか見どころがありました・・・

 


 


 


天候は曇りなのが残念でしたが、天守閣に向かう階段を登るは暑くなくちょうどいい気候でした。

天守閣の中は階段がかなり急ですので気をつけないと危険です、、

晴れていれば琵琶湖が綺麗に見えたのでしょうが・・・

 


 


その後、彦根から長浜に移動して街歩きを楽しみました。

東近江発祥の飛び出し坊や(とび太くん)が長浜へ向かう道中も道端にかなり居てその数の多さに驚きましたが、こんなところにも・・

とび太くんグッズも販売しているのでスタッフも購入してました。

 


 


ガラスで出来たジョッキやぐい呑みのグラスが欲しくなります、、

 


 


帰りは関ケ原回りで帰りましたが、スタッフの中にはウォーランドに寄りたいという声もありましたが残念ながらタイムアップで寄れませんでした。

 


 


旅の疲れをいやすため、最後にコーヒーとケーキでドライブの締めくくりとしました。最後まで楽しい会話が弾みました!

ケーキも美味しいですしタルトがオススメです♪

 


 


店内よりふと外を見ると今日1日活躍してくれたフィエスタとエクスプローラーの姿が・・・・なかなか絵になると思いませんか?

 


 


 


番外編で写真を1枚載せます。

この写真は三重県の亀山市にある関宿です。

ご存じの方は少ないと思いますがフィエスタの日本デビュー時に発刊されたムック「FIESTAのすべて」の誌面で撮られていた、まさにそのロケーションです。

江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町家が200棟以上も現存しているそうです、これまで横を通る1号線は何度も通りましたが、今回初めて関宿を見ましたが趣がありましたよ。フィエスタはヨーロッパの石畳の旧市街だけでなく、このような日本ならではの風景にも溶けこみますね・・・

 


フォード中古車のご案内No32017年5月1日

またまたWRCの話しから入りますがちょっと悔しい結果となってしまいました。

1位は逆転優勝でヌービルが獲得しました0.7秒差です・・ドライバーは好きなのですが残念ながらフォードで走行はしていません。

2位がエバンスで最終SSの橋を超えるときに接触なかったら1位獲得出来たかも知れませんね

タラレバですが・・・

3位がタナック、4位がオジェと2位から4位まで3台がM-スポーツのフォード フィエスタです。

ワークス勢の中ほんと嬉しい結果です次戦ポルトガルも愉しみです  (*^▽゚)

 


さて、今回はフォードと言えば!

1990年デビュー以来人気を誇っているアメリカンSUVのパイオニアであるエクスプローラーです。

エフエルシーでは現在9台展示しております。

 


H21年式 XLT 走行40,000km 本体価格 138万円 岐阜に展示

ナビゲーション付きですのでお好きなナビにも交換が出来ますし、ヘッドライト&スモールがHIDに変更されておりお求めやすい価格になっております。

 


 


H25 EcoBoost 2.0 XLT  走行 21,000km  ホワイトプラチナム 岐阜に展示

H30/3 まで車検が残っており、ナビとDVDプレーヤー、フリップダウンモニターも架装されていますよ !!

同じグレード

H26 EcoBoost 2.0 XLT  走行 8,000km  ブラック 松阪にも展示があります。

 


 


次は 2.0EcoBoost エクスクルーシブ (限定車)です。

エクスクルーシブはXLTが内装ベージュ革に対しブラック革となりサンルーフを装備しています。

H27   走行 15,000km 本体価格 398万円 ブラックは四日市に展示

My Ford Touch (センターモニター) 純正ナビゲーションが付いており、ヘッドライト&フォグライトがHIDに架装してあります。

 


同じエクスクルーシブのブラック

H27  走行 4,000km  車検H30/3  本体価格368万円 岐阜に展示してあります。

 


 


次は2.0 Limited EcoBoost (限定車)です

2.0 EcoBoost に上級グレードLimited の装備そのままとなっております。

黒革シートとサンルーフ、SONY製オーディオで12スピーカーオーディオと電動リフトゲートなど、キーレスからエンジンが始動出来るエンジンスタータが装備されております。

フロントグリル及びドアミラーがボディ同色となっている事で見分けが出来ます。

 


H25  走行 25,000km  ブラック 本体価格 398万円 ナビ&ETC付 は四日市に

H26  走行 18,000km  ブラック 本体価格 408万円 ナビ&DVDプレーヤー&ETC付 が岐阜にあります。

 


 


フェイスリフトされた2016モデル。

このXLT排気量も2,000ccから2,300cc になり

キーフリーのプッシュスタート、パドルシフト等の変更点があります。

 


H28 走行 11,000km  プラチナムホワイト 本体価格 468万円 四日市展示

フォグランプベゼル、ドアアウターハンドル、ドアガラスモール部がメッキパーツに変更され室内メーターベゼルもシルバーパーツ装着、またサイドステップも架装されております。

 


H28 走行 8,000km プラチナムホワイト 本体価格 478万円 岐阜展示

サイバーナビが架装されておりDVDも見る事が出来ます。

 


 


このゴールデンウイークに是非ご来店ください。

今年の夏はエクスプローラーで海に山にドライブに出かけてみませんか (*^0゚)v

 


 


こちらは売り物ではございません

オーナー様の車です、冬はボードに行かれるので4WDです ♪

グリルは自作ペイントで艶消しブラックにグリーンの配色を見てピンときませんか?

モンスター〇〇〇ーですよね (~▽~*)/

オーナーミーティングなども参加してエクスプローラーライフを満喫されているとの事ですョ

 


他のオーナー様も個性を出してアメリカンSUVの持つ魅力を愉しんでいたいております。

あなたもエクスプローラーオーナーになりませんか?

 


Copyright(c) FORDLIFE CHUBU Co. All Rights Reserved.